Kemo in Oblivion

PC版「The Elder Scrolls IV: Oblivion (オブリビオン)」のMOD紹介、プレイ日記
NOTICIA

■ 1月24日■ The Elder Scrolls Onlineがついにベータテスター募集ですか。と、Falloutをしながら思う日々。


Bethesdaが、Elder Scrolls Onlineのベータテスターを募集開始してます。
すごい倍率でしょうけど、一応申し込んでみました。
公式サイトはこちら。
ベータ版申し込みフォームはこちら。


オブリビオンは、ひとりで好きなように箱庭遊びするのが楽しかったですが、オンライン版はどうかな……。

Skyrimはオブリビオンほど夢中になれなかった。なんでかなー。

BetaTester.jpg

アメリカからSkyrimが届きましたー! 発売から3日遅れ。おまけの地図が、ものすごくくさいです。Oblibionでは、荷物持てる量を4倍とか、アミュレット無限付けとか、基礎体力的な部分をMODでかなりドーピングしていたので、素の状態でまともに遊べる技量があるのか不安です。はやくConstruction Setも出ないかなー!

Oblivionの次回作「Elder Scrolls V Skyrim」の公式トレーラー、見ました?

私はかにうまさんのブログ(http://obliadv.blog66.fc2.com/blog-entry-286.html)で紹介されていたので知りました。

中頃から始まる、新アレンジのテーマソングがもうカッコいいの!

何度も再生して震えてしまいました。

2011年11月11日発売予定みたいですね。楽しみだなぁ。

どうもご無沙汰してます。ブログを見直してみたら、前の更新からちょうど1年目!

それなのに、アクセス数はあいかわらずコンスタントにあるのが不思議です。オブリビオンってほんと息が長いゲームだなぁ。

iMacをBootcampで起動してみたら、Windows XPにちゃんとオブリビオンがインストールされてて、以前のセーブデータもMODもセットアップされてたので、久々にOblivionを起動したら、またはまってしまいました。画面が大きすぎて、3D酔いしてしまいましたが。

でも、ホント久しぶりにプレーしたので、人々の会話のスピードについてけない〜!!

これを機会に、日本語化MODをインストールするのに挑戦してみようかな。そういえばスパイクが日本語翻訳をPC用に公開するって言ってたけど、もう公開されているのかなーとわくわくしながら検索したら、どうやら公開は流れてしまったみたいですね。残念。

先日、Betesda社から、ElderScrollsの続編も作る予定あるよー、ってな発表もあり、今後も楽しみです。

ども、おひさしぶりです。
8月頭に、iMac 24インチを買ってしまいました。画面が大きいってイイ!
で、Macの環境を整えつつ、すきをみてOblivionを動かしてみようともくろみ中。ふひひ。
