Kemo in Oblivion

PC版「The Elder Scrolls IV: Oblivion (オブリビオン)」のMOD紹介、プレイ日記

どうもご無沙汰してます。ブログを見直してみたら、前の更新からちょうど1年目!

それなのに、アクセス数はあいかわらずコンスタントにあるのが不思議です。オブリビオンってほんと息が長いゲームだなぁ。

iMacをBootcampで起動してみたら、Windows XPにちゃんとオブリビオンがインストールされてて、以前のセーブデータもMODもセットアップされてたので、久々にOblivionを起動したら、またはまってしまいました。画面が大きすぎて、3D酔いしてしまいましたが。

でも、ホント久しぶりにプレーしたので、人々の会話のスピードについてけない〜!!

これを機会に、日本語化MODをインストールするのに挑戦してみようかな。そういえばスパイクが日本語翻訳をPC用に公開するって言ってたけど、もう公開されているのかなーとわくわくしながら検索したら、どうやら公開は流れてしまったみたいですね。残念。

先日、Betesda社から、ElderScrollsの続編も作る予定あるよー、ってな発表もあり、今後も楽しみです。

