Kemo in Oblivion

PC版「The Elder Scrolls IV: Oblivion (オブリビオン)」のMOD紹介、プレイ日記

赤ドラゴンを倒し、きんぴか鎧と宝石をたんまり手に入れたKemoとRaewynは、帝都の魔法大学で、ぐでぐでしておりました。

Kemo 「メイジギルドの仕事もないし、こういうときはお散歩に行こう!」

sanpo

外は快晴。KemoとRaewynは、インペリアルシティから南に続く水辺を歩いていきました。
Kemo 「水辺のお散歩はたっのしーなぁー♪ Nirnrootが見つかるし♪」

Nirnroot

Morrowindのころから、Kemoは薬草取りが趣味で、いつも下ばかり向いて歩いています。

なかでも、Nirnrootは、貴重な植物で、いちど採取すると1000年は生えてきません。

そのぶん、この草を材料にした薬品は、絶大な効き目で、冒険者の強い見方なのです。

yubisasi2

すると、前方に、Cyrodiilでは見たことのない黒い帆船が停まっているのが見えました。

Kemo 「なんだろ、あんな船、前はなかったのに……」

Raewyn 「行ってみよう!」

hansen 
見慣れない黒船にさっそく近づいてみると……。

ナゾの兵士たち 「帝国の犬め! 覚悟しろっ!」

Oblivion 2007-10-11 14-19-30-66

いでっ、いきなり弓矢で攻撃されたぁ !!

Kemoの得意分野である“説得”も、まったく通じません。

Oblivion 2007-10-11 14-19-18-22
駆け込んできた黒い兵士たちに、KemoとRaewynはあっという間に囲まれてしまいました。

Oblivion 2007-10-11 14-19-20-83
かろうじて一人倒したものの、Raewynは弓を受けて気絶。
お散歩のつもりだったので油断していました。よろいも着ていないので、めちゃくちゃ不利です。

ya
ようやく黒装束の戦士たちを倒すことができました。でも、ふたりとも全身に矢が刺さってハリネズミ状態。
Raewyn 「ふつうだったら、死んでるよね……」
Kemo 「うん、そう思う ^^;」

Oblivion 2007-10-06 12-27-44-30
倒した兵士たちのよろいも、見たことのないデザインです。

Raewyn 「Kemo、この兵士たち、みんな女の人だよ」

たしかに、カブトで顔が隠されていて気が付きませんでしたが、兵士たちはみな女性。
なかなかの美人さんぞろいでした。

oblivion 2007-12-28 04-54-37-50 

いったい彼女たちは、なぜ急に襲ってきたのか……? 何か手がかりがあるかもしれないので、彼女たちが乗っていた船を探索してみることにします。

oblivion 2007-12-28 05-01-43-93
甲板の上で、マストの近くを触ってみると……。

mast2
うひゃーっ! いい眺め!

mast
マストに登ることもできます。すっごい見晴らしイイ!

oblivion 2007-12-28 05-02-05-95 

船内には、前の持ち主の趣味か、絵画がたくさん飾られています。

Kemo 「なんか、すっごいゴージャスな船を手に入れちゃったかも……」

yuuhi1  
船内を探索しているうちに、外は夕暮れになっていました。

Kemo 「見て、すごいきれいな夕日……」

感動を分かち合おうと、Raewynを振り返ってみると……。

RaewynEating
Raewyn 「ん? なに? ムグムグ」

夕日なんかに目もくれず、ジャガイモをほおばるのに夢中なRaewynでした。(続く)

コメント
この記事へのコメント
はじめまして

私は、オブリビオンにはまっています><

PS3版かったのですが
それでは、ものたりなくなってきました。

なので、明日
PC版かってきますw
2008/01/14(月) 00:08 | URL | a115776617 #-[ 編集]
うぇ~るか~む to PC版オブリ!
a115776617さん、はじめまして!
そーですか、PS3版を持っているのに、PC版にも手を出してしまうとは……
これで、思いっきりModを楽しめますね♪
ぜひぜひPC版のオブリビオンにもどっぷりはまってくださいv-238

PS3版に比べると、PC版のオブリビオンは日本語表示から始めないとならないのでめんどーですが、装備や城を追加したり、自分でいろいろ好きなようにいじれるので、おもしろいですよー。いっしょに楽しみましょう!
2008/01/14(月) 02:50 | URL | Kemo #AsKwehRQ[ 編集]
うわあああヽ(`Д´)ノ
はじめまして。
昨日顔テクスチャが綺麗なのが多く、ついにPC版Oblivion買ってしまいました。
ところが・・・(´・ω・`)
ObMM起動しないお(´・ω・`)
MODが反映されなくて眼球が二個ついてて怖いお(´;ω;`)
と言ったトラブルで諦めかけていたのですが、分かりやすい説明のおかげでねんがんの顔テクスチャを張り替えるMODを起動させることが出来ました・゚・(ノД`;)・゚・
2008/01/20(日) 13:47 | URL | ぬいしら #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kemogame.blog123.fc2.com/tb.php/54-be317a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
