Kemo in Oblivion

PC版「The Elder Scrolls IV: Oblivion (オブリビオン)」のMOD紹介、プレイ日記

oblivion 2007-12-28 04-21-09-50  
それは、KemoとRaewynが、ドラゴンとの戦いを終えての帰り道のこと。

kyouryu3  
帝都に向かう橋の上で、Kemoは巨大な爬虫類が遠くにいるのを見つけた。

kyouryu4

Kemo 「うわっ、ドラゴン退治したと思ったら、恐竜まで出たよ!」

Raewyn 「温暖化もはなはだしいね」

 kyouryu2
あんな巨大なモンスターと面と向かっては戦いたくはないけれど、ここは橋の上。

Kemoは橋のらんかんにひょいっと乗ると、

kyouryu5 

てやっ!」 恐竜に向かって、ファイアボールを当ててみた。

Raewyn 「ちょっ、あんた何やってんの!?」

Kemo 「だーいじょーぶだよ。向こうはこっちに届かないから」

kyouryu6
恐竜は怒ってこっちを向いたけど、橋の上にいるKemoには攻撃が届かない。

一方的に火の玉を投げつけるKemoに背を向けると、恐竜はズドーンズドーンと去っていった。

Kemo 「あ、逃げちゃった」

kyouryu7
さて、ひさしぶりに帝都に帰ってきた。今日は大学の自室でゆっくり休んで、明日は買い物三昧だー。

kyouryu8
橋を渡りきり、帝都の門まであと一息ってところで……

kyouryu9
あれ、街の人たちが急に走り出したよ?

kyouryu10
なんだなんだ?

Kyouryu-06
ぎゃーっ! 出た~~~!!!

火の玉に恐れをなして、逃げていったと思っていた恐竜は、実は橋を回りこんで、帝都入り口までKemoたちを追ってきていたんですね。

Kemo 「うーん、意外とかしこいじゃないか。恐竜、見直したよ」

Raewyn 「なにのんきなこと言ってんのよ!」

撮影に熱中するKemoを尻目に、恐竜に立ち向かう街の住民と衛兵たち。
Raewyn、ビホルダーも協力し、みごと恐竜を倒すことができた。

kyouryu11

Kemo 「むー、すごいキバだ。かまれたら大変だ。退治できてよかった」

Raewyn 「……Kemoが先に手を出したんでしょーが!! 倒したのは衛兵だし!」

Kemo 「まあまあ、固いこと言わずに。さて、どんなお宝を持っているかな(ほくほく)」

 

期待していたのに、ゲットできたのは、恐竜のつま先だけでしたっ!
ちぇっ、焼肉したかったのになー。

↑ごめんよ、恐竜。

コメント
この記事へのコメント
ジュラシックパーク?
これは怪獣物の映画みたいで、面白いMODですね(゚∀゚)
街の中まで入ってきて、建物壊しくれるといいのに
(ってそれはマーチンの役目かw)
恐竜の出現を、「温暖化の」一言で切って捨てる
Raewynさんが男前で素敵です♪
2008/01/15(火) 16:07 | URL | Belial #LSd3iofw[ 編集]
このサイズのモンスターは、まるで「モンスターハンター」ですね!

お聞きしたいのですが、ビホルダーは召喚獣ですか?それともコンパニオン?
つれて歩けるビホたんなんてウズウズです。
2008/01/23(水) 03:55 | URL | ぶり夫 #JalddpaA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/13(水) 03:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kemogame.blog123.fc2.com/tb.php/56-739a60bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
